ブログ|飯塚市のインプラント、ホワイトニング、セラミック、痛くない治療なら、秋元歯科クリニック

 
9:00〜13:30
15:00〜19:00

休診日:日曜・祝日

※祝日のある週の水曜午後は診療を行います

tel.0948-22-6592

〒820-0067
福岡県飯塚市川津707-1

  • 電話
  • メニュー

九州豪雨

カテゴリ:院内ニュース2020年7月9日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです。

 

先週から、九州や本州の方でも、豪雨被害がみられていますが、早く落ち着いてほしいものです。

被害に遭われた地域の方は、今後も雨が降る予報なので、お気をつけください。

 

地球温暖化や、異常気象、ダムや治水の問題、様々な問題が重なっているとはいえ、やはり、自然の力は恐ろしいものです。

 

一日も早い復興をお祈りいたします。

 

秋元歯科クリニック 秋元喜文

緊急事態宣言解除

カテゴリ:院内ニュース2020年6月9日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです。

久々の投稿になります。

新型コロナの影響で当院も診療体制の変化等でバタバタしておりました。

 

福岡も緊急事態宣言解除され、経済活動も徐々に再開されつつありますね!

 

秋元歯科クリニックでも継続して、感染対策しながら診療していきたいと思います‼️

だんだんと、暑くなってきていますので、皆さん体調にもお気をつけください‼️

 

暑さやコロナに負けず、6月も頑張っていきますのでよろしくお願いします💪

診療規模の縮小のお知らせ

カテゴリ:院内ニュース2020年4月14日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、診療規模を縮小いたします。

できる限り、患者さんが診療室、待合室で重ならないように予約を取らせていただきます。

個室の診療室と個室外の診療室で分けるように取らせていただきますので、ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

患者さんを感染させないように、スタッフ、スタッフの家族を感染させないように、今後も世界の動向に変化、対応していかなければいけないと思います。

臨時的な休診も考えられますので、その際は随時ご報告させていただきます。

一刻も早く、収束し、普通の生活が送れることを願うばかりです。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

診療時間変更のお知らせ

カテゴリ:院内ニュース2020年4月8日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、月曜日から金曜日は朝10時からの診療とさせていただきます。土曜日は、9時からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

月 AM10:00~13:30 PM15:00~19:00

火 AM10:00~13:30 PM15:00~19:00

水 AM10:00~13:30

木 AM10:00~13:30 PM15:00~19:00

金 AM10:00~13:30 PM15:00~19:00

土 AM9:00~13:30

また、変更があり次第、お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

 

秋元歯科クリニック

院長 秋元喜文

新型コロナウイルスの対策について(安心して治療を受けていただくために)

カテゴリ:院内ニュース2020年4月2日

①発熱のある方の診察はご遠慮いただいております。体調に不安のある方はお申し付け下さい。

②使用するバー、器具、ハンドピースなどは患者さんごとに滅菌・消毒しております。

③消毒、洗浄した器具は患者さんごとにパックし、世界最高基準のクラスB滅菌器で滅菌して

おります。

④診療室、待合室は定期的に換気を行なっております。

⑤診療室内の椅子の周りは患者さんごとに消毒しております。

⑥待合椅子や手の触れる部分も定期的に消毒しております。

⑦来院時はアルコールの手指消毒をお願いしております。待合室にアルコールを設置していますので、

ご自由にお使いください。

⑧治療前にうがい薬でのうがいをお願いしております。

⑨待合室、診療室に患者さんが密集しないようにご予約を取らせていただきますので、ご協力よろしく

お願いいたします。

⑩グローブは患者さんごとに交換しており、スタッフは、マスク・グローブ・ゴーグルをつけて診察を

行います。また、受付でもマスクを着用させていただきます。

 

できる限り安心して治療を受けていただけるよう、院長・スタッフ一同努めてまいります。

お待たせしたり、ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

状況が変わりましたら、対応もその都度、変更させていただき、ご報告させていただきます。

志村けんさん 訃報

カテゴリ:院内ニュース2020年3月31日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです。

新型コロナウイルス、嫌なニュースばかりですね。

志村けんさんが亡くなられたと聞き、ショックが大きいです。

小さい頃から、僕らの世代はドリフではなかったですが、だいじょうぶだあとかバカ殿とか、ドリフも再放送ではありましたが、欠かさず見ていた記憶があります。

面白いふざけたおじさん。

会ったこともないのに、なんか切ない気持ちになります。

 

早く、新型コロナが終息してくれるのを切に願います。

ご冥福をお祈りいたします。

コロナウイルス

カテゴリ:院内ニュース2020年3月9日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです。

3月に入り、日もだいぶん長くなり、昼は暖かい日も増えてきましたね‼️

この季節になると、桜が待ち遠しくなりますが、今年はそうはいきませんね。

そう、コロナウイルスの流行です。

外出もままならない状況ですし、経済も大変な状況になりそうです。

いつ収束するか、ゴールの見えない状況に様々な業種で困惑と疲労が続きそうです。

 

秋元歯科クリニックでできること。

 

日々行っている、滅菌、消毒をより徹底し、最善の状況で歯科治療を提供すること。

 

そして、良い口腔内環境を作り、維持することで、体の免疫力をあげること。

 

それぐらいしかできませんが、変わらず歯科治療を、安心安全に提供できるよう、スッタフ一同頑張ります。

 

コロナウイルスに負けずに、頑張っていきますので3月もよろしくお願いします💪

日本臨床歯科学会 歯科衛生士部会 2020

カテゴリ:勉強会2020年2月3日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです。

先週末は、日本臨床歯科学会(福岡SJCD)例会に参加してきました。

今回は、大阪市のカガミ歯科医院にご勤務されてある大野真美先生のご講演でした。

マイクロスコープを用いたメインテナンス、フッ化物とリン酸カルシウム製剤など、とても興味深い内容でした。

秋元歯科クリニックのスタッフも参加し、今日から当院でも実践していけたらなと思っています!

2月も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします💪

謹賀新年 2020

カテゴリ:イベント2020年1月6日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです。

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月6日(月)より、通常通り診療を開始しております。

今年も頑張っていきますので、よろしくお願いします💪

メリークリスマス🤶

カテゴリ:インプラント, 矯正2019年12月25日

こんにちは、福岡県飯塚市の秋元歯科クリニックです‼️

今日はクリスマスですね、皆さんはいかがお過ごしですか?

そして、今年も1週間を切りましたね。

今年は、元号も平成から令和に変わり、来年は2020年、東京オリンピックも開催されます。

ついこの間、東京にオリンピックが決まったような気がします。時が経つのは早いものです。

 

秋元歯科クリニックも改装、新規開業してから、3年目に入り、来年の4月からは4年目に突入します。

開業当初、思い描いていた病院像に近づきつつあるように思えた3年目でした。

ただその場しのぎの治療、診療ではなく、なるべく長期的に安定した口腔内、咬合を作ることが患者さんの健康に繋がります。

なるべくご自身の歯を守る治療。

高度な虫歯治療、根管治療、歯周治療、インプラント治療・・・これらももちろん必要ですし、悪くなってしまえば、それらが必要になります。

ただ、ご自身の歯を守る最大の治療は、矯正治療だと、秋元歯科クリニックは考えています。

歯が欠損になってしまえば、インプラント治療はとても有効です。

では、歯が欠損にならないようにするには、治療が複雑にならないようにするためには、正しい咬み合わせが必要です。

 

矯正治療前後の写真です。

ご自身の歯で食べていける可能性が高いのは、入れ歯にならない可能性が高いのは、もちろん矯正後の状態です。

また生涯医療費はご自身の歯で生活してある方の方が、かからないと言われています。

歯科もそうですが、医科にかかる医療費もです。

栄養をとる一番の入り口である口腔内の状態が全身に影響を与えることは医科歯科で周知の事実であります。

歯周病と糖尿病だったり、認知症、様々な全身疾患と口腔内はリンクしています。

正しい咬み合わせで、全身的な健康と素敵な笑顔を手にすることができます。

お口のことで、お困りのことや悩みがあれば、ご相談からでもご来院をお持ちしております‼️

今年は、あと3日の診療ですが、最後まで頑張っていきますので、よろしくお願いします💪

1 2 3 4 5 6 13